次は君と何をしよう

日々のめいたんメモ

担当1年記念日

本日3月8日、健人くん担1年になりました

 

この日に宣言してはないんだけど、この日がきっかけになったから、

今日という日がボクらの記念日♡

 

せっかくなので、健人くんに降りたきっかけを残しておきたいなと。

ってか、健人くんとの軌跡を残したいだけ。

 

そもそも私が思う担当とは

 

ジャニヲタの数と同じ数だけ担当という定義があるでしょう。

担当という言葉を嫌う人もいると思うど、せっかく縁あってジャニヲタになったのだから、

私はこの言葉を20年近く何のためらいもなく使っています。

 

私の中の担当とは…

 

いっちばん好きな人

 

これに限る。

昔、個人情報乱用の世の中、名交(=名刺交換)というものが流行っていた頃、

担当⇒

殿堂⇒

Love⇒

Like⇒

って書いてる人がいて、ん?結局誰が1番好きなの?

って思ったこともあるが。

私はとにかくその時1番好きな人が担当であり、1番お金を落として良い人♡笑

 

そんな考えだから、私は担降りが早い。

 

よくずっと好きな人がいて、迷って降りた…なんてことも聞くけど、

それが無い。

私の場合ランキング圏外の人がフと1位に来るから困る。

 

健人くんにおちたきっかけ

中学生の頃、Jr.時代から潤ちゃん好きで、2005年2月に亮たんに降りるまでは潤ちゃん担。

そっから去年の3月7日までは亮たんでしたね。

 

この頃のめいたんランキング

 

亮たん、潤ちゃん、にのちゃん、たっちょん、ヨコ、あいば、、、

 

だっただろうと思う。

基本的に亮たんと嵐以外、その他はそんなに興味も無く。

 

他ジャニも好きだけど、別に見に行かないし、亮たんと嵐の為にお金は取っておきたい精神で。∞はもち好きだけど、亮たんありきで。

 

ジャニメンが出てるドラマとか番組は面白かったら見る、面白くなかったら見ないと完全出演者より内容重視。

 

去年の今頃、2月中旬に意識失ってぶっ倒れて、頭縫って入院して自宅療養で、

3月から仕事復帰したものの、どんよりした日々を送っていました_| ̄|○

 

そんな自宅療養中に目にした

銀の匙 舞台挨拶in福岡】

この頃、陽だまり、土竜、抱きしめたいと映画館よく行ってて、

その時に銀の匙の予告観て、予告から絶対観に行きたいって思ってて。

メガネフェチだし♡♡♡

 

健人くんは、いろんなラブホリ伝説は聞いてたし、

可愛いなぁ~面白いなぁ~って思ってるぐらいだったけど、

舞台挨拶あるなら絶対行きたい!!!!!!

ってすっごい心に誓うぐらい思って。

 

今考えれば他ジャニに興味がなかった私が、何故こんなにも行く!って思ったのだろう?って話で。

 

で、行こうと決めたものは何が何でも行くのがヲバジャニヲタ。

チケット手にしてから、

 

健人くん見に行くんだ…

楽しみー\(^o^)/な私と、

え?私何で?何してるんwww?

な私がごちゃごちゃになってて。

 

が、見れると分かったら一気に気になり初めて、

3月4日に、当時唯一セクゾちゃん興味あるお友達のYこちゃんに、セクゾのツアー行く?ってLINEしてました。笑

 

で、8日1人で完全アウェーの舞台挨拶に行く。

 

それが、ちょーーーーーーーーーー

楽しかった!!!!!

 

今まで映画のイベント、舞台挨拶とかけっこう行ってるよ。

にのちゃん青い炎からプラチナデータ

潤ちゃん東京タワーに花男

亮たんの県庁おもてなし課、抱きしめたいに、

ヨコのエイトレンジャー…etc

 

でも、一瞬の短い舞台挨拶で、あんなに楽しい!って思ったのは初めてだった。

 

とにかく、自ら喋る。笑

 

亮たんの舞台挨拶に慣れてたら、まぁ雲泥の差www

舞台挨拶で投げチューとかしまくる彼は何なの?

って完全に数日前までランキング圏外だった健人くんが一気に脳内戦略。

 

そっからは早い。

 

 

新しいものを知るということ

とにかく、新しい世界というものはウキウキワクワクしかないもので。

シングル曲のサビぐらいしか知らなかったから、CD一つだけでも楽しい。

しかもこの頃銀の匙の宣伝でTV番組にいっぱい出ている。しかもメガネ姿で♡

 

そんなハマるきっかけになった日からわずか数日で、もう頭は健人くんでいっぱい♡

徐々に落ちるとか、転がり落ちるとかいう表現ではなく、

完全にスポッと落とし穴にでもハマったように健人くんに落ちました。

 

ツイログ見ると3月21日に

微熱で終わる予定…

とか書いてるけど、こう書いてる時点で完全に終わらないことが目に見えてて。

 

なんせ

1番好きな人が担当

 

と思ってるから、亮たんを抜いてるのはすぐ自覚してて。

そっからTwitterのアイコンも変更。

 

宣言した日はないけど、自然に健人くん担になって〜

と書いていた。

 

3月のセクセカ城ホ

4月1日福岡ファンミ

4月3日銀の匙大ヒット舞台挨拶

 

これまた1日置きに健人くんというたまらなく良いスタートダッシュも切れて。

 

そんな日々を過ごし今に至ります♡

 

潤ちゃんから亮たんに降りたのも一瞬でポーンって落ちたから、

それを9年振りに味わって。

 

あの新しい世界に踏み込む感覚って、本当希望に満ち溢れてて。

その時期しか味わえない感覚だと思う。 

 

そんなこんなまだ1年で、この先一生新規な感覚をひたすら味わっていくんだろうって思うけど、

まぁ、楽しく過ごせますように。

 

健人くん担になっても変わらず付き合ってくれてる、嵐担、∞担のお友達、

健人くん担になってから知り合ったセクゾ担のお友達、

どうぞ、これからもよろしくお願いします♡